

| - | | - | - |
| main | 火を灯して、癒されよう。 >>

新設、よろしく。

自然は美しい。
けど、たまに怒ると怖い。

けど、あたしにはドキドキワクワクする魅力があって、
あたしは自分が思うよりも自然が大好きってことに、この間気づいた。

高校のときの夢を言えば、

「地球を救う人」(笑)

そんな漠然とした夢ばかり抱いては、夢が変わり、都会人になりたいと思い、
バリバリ働くキャリアウーマンになりたいと思ってた。

けど、そんなこと今思ってなくて、

回り回って、高校のときに漠然と考えた、けど一番アツかった夢に戻ってきた。(笑)

そういえば、高校のクラスメイトにはすごく応援されてたな・・・(笑)
アルバムにも、「頑張って地球を救う人になってください」って書いてくれた友達が居る。
バカにされてたか??(笑)
いや、そんなことないない。
だって、達筆だったし。w


地球救う力はないけど・・・
残念ながら・・・(苦笑

でも、地球を救う手立てを考える、お手伝いできる人になりたい。

だから、あたしは Ecologist になりたいなって

そう思うことがようやく出来たの。


目先というよりもずっとずーっと後、10年後、15年後、20年後・・・「○○歳になるまで色々あったけど、今すっごく楽しいし、後悔は無い!」って思えてればいいな。
まぁ、40歳かもしれないけどね??


けど、きっと自然に役に立てるようなことをこれからもしていきたい。

だから、今ココで、皆に向けて自然の面白さ、脅威、美しさ、、ぜーんぶ!
書いていきたいなって思って。

もう一個のブログじゃなくて、それ専用のやつを作ることにしたんだ。


なんか、あたしの研究日記にもなる気がして・・・(笑)




では、手始めに・・・・・・

ポイ捨てすんな!!!(笑)

こんなことから始めて行きます♪
| - | 01:10 | comments(4) | - |


| - | 01:10 | - | - |
Comment
わー♪Dolphinおいたん、新潟着いたのですね♪
お仕事頑張って☆

エコロジストというにはマダマダすぎますが、エコ呂人。くらいで(笑)
けど、こういう風に言ってくれる友達がいっぱいいるのは嬉しいわけで、
こんな人たちばかりだったら、環境は守られるのでは?と思うのです。

お互い、環境にアプローチしていく人になりたいね♪
2007/05/30 3:24 PM, from mami
こんばんは。
新潟からDolphinおじさんです。

素晴らしき日記読ませて頂きました。
良いですね、エコロジスト。
私もかなり応援させて頂こうと思っています!!
ので、頑張って下さい。
自分もトレーナーの立場から多くの人に命の大切さと、自然保護の重要性を一人でも多くの人に伝えていけたらなと思っているところです。

一緒に頑張っていきましょう♪
2007/05/29 11:15 PM, from Dolphins Traveling
だよね・・・
ほったらかされたゴミ、ポイ捨てを平気でする子達、、
見ると本気で悲しい気持ちになるのぉ・・・。


なんか、ドキドキしながら書いたけど、相方にそういってもらえれば幸い☆ありがとう。
2007/05/28 11:17 PM, from mami
古都にて、ゴミだらけの街にものすごくショックを受けました。
軽く立ち直れないくらい悲しかった・・・・。

地球を滅ぼすのも人間かもしれんけど、救えるのも人間しかおらんのやないんかなぁ。

楽しみにしてます、このブログ。
2007/05/28 12:04 PM, from kaori










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ラプンツェル
ラプンツェル (JUGEMレビュー »)
こっこ,根岸孝旨
coccoもエコな人だよね♪
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM