

| - | | - | - |
<< 新設、よろしく。 | main | キャンドルナイトへの道。 >>

火を灯して、癒されよう。

100万人のキャンドルナイトは、2003年から始まった運動。

夏至の夜、P.M8:00〜10:00までの間は電気を使わず、ロウソクの明かりで過ごすのだ。



「でんきを消して、スローな夜を。」

そんな一言から始まったらしい。

あたしが大学4年の時に友達と訪れたカフェは、
いつもは、雰囲気の良い照明がついているのに、行った日は明かりがキャンドルだけだった。

でもすっごく雰囲気が良くて、

なんだか、ゆらゆらと揺れる柔らかい明かりを見ていると、
すごーく気持ちがゆったりとなって、良い時間を過ごすことができた。


それで知ったのだけれども、その日はちょうど夏至の時期で、
それが キャンドルナイト だったの。


2007年6月22日〜24日、P.M8:00〜10:00

今年も行われます。


キャンドルを買うか、
自分で作るか・・・・・


今迷い中なんだ♪


ロウソクの明かりを見てたら、
きっと心が癒されるね。


その頃、地球も喜んでるかも?(笑)

| 美しきモノ | 17:20 | comments(0) | - |


| - | 17:20 | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ラプンツェル
ラプンツェル (JUGEMレビュー »)
こっこ,根岸孝旨
coccoもエコな人だよね♪
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM