

| - | | - | - |
<< 「拭く」 の巻。 | main | 猛暑日には・・・・・。 >>

凹み談。   vol.1

まぁ、やっとこさ博士課程に進もうと決意することができてから少しの期間が経った。

サンプルが・・・・劣化した!!!
(ガーンガーンガーン

***

研究では、マテバシイ(Pasania eduris)というブナ科マテバシイ属の樹木の葉をサンプリングしている。(いわゆるドングリの木)
種子親になりうる木の葉のサンプルと、稚樹・幼樹の葉のサンプルを採取中。

親子解析を行ってみて、親木から子供がどのくらい広がってんのか、分布とかを調べるのが目的です。
(種子散布の分野を研究しています。)
まぁ、また詳しく書こうと思います(苦笑)

******
その葉のサンプルが・・・(サンプルがデータの素だから、超大事)
冷蔵庫に放置してたら、劣化しちゃった・・・・(涙
そりゃそうだ・・・
野菜と一緒だもんね・・・・・生モノやし・・・・・

おそらく大丈夫だろうっていうのが、先生達の見解だけど・・・

急いで実験を行う場所(他大学)へとサンプルを送付しました。



あー・・・・・
失敗・・・。

その日はテンションがた落ちしましたけど、
もうどうしようもないから突っ走るしかない。

怠惰心は非常によくないですね。

ちゃんとやるべきことは、確実に行わないと自分が痛い目見るし・・・(涙


これを教訓に、やるべきことは絶対にやる!!!

これ、必須です。



にしても・・・・凹む・・・・↓
| my study. | 18:57 | comments(0) | - |


| - | 18:57 | - | - |
Comment










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ラプンツェル
ラプンツェル (JUGEMレビュー »)
こっこ,根岸孝旨
coccoもエコな人だよね♪
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM