スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 凹み談。   vol.1 | main | 星の降る夜。 >>

猛暑日には・・・・・。

ここ鹿児島では、連日35度以上の猛暑日が続いてるそうで・・・・・・

暑い。
暑い・・・・。

でもね、クーラー壊れてるクサいの。(涙)

だから必然エコなの(苦笑)

うちは、大きい窓が2個あるからとっても風通しが良くて、クーラー・・・要らないっちゃぁ要らない(喜)
せんぷぅき揺れるハートがあれば、毎日結構イけるのよ♪

今のお家に引っ越して、電気代の劇的変化に感動。
クーラー使わないとこんなにも財布に優しいことを知りました。(笑)

*****
昨日のこと
愛媛在住の相方とチャットをしていて貰ったアイディアは、

打ち水植物

「朝、水撒いたよー。超涼しくなったよ♬」

昔は夏になると打ち水は当たり前だったんだよねー。
学校帰りとか、「今日、雨降ってないのに地面濡れてる・・・」ってちびっ子mamiは思っていた。(笑)

今は、「打ち水大作戦」とか言って若い子達が街で打ち水をやるようなイベントとかになってる。

実際、打ち水をすると空気が2〜3℃下がるらしいの。

暑い日には打ち水をラブ

早速、
昨日のお風呂の残り水をベランダに撒いたり、玄関前に撒いたりして打ち水をいたしました。

そしたら効果てきめん!!!

涼しい風がピューーーーって家の中に入って来て!
涼しいの!!!

改めて日本人すげ・・・・
って思いました。(笑)


コレ、ホント風がある日はスグに冷気が部屋に入ってくるしすごーいいい風だし、
冷房の風にアたるることもないし、

とっても心地いいです。

まだまだ残り水あるから、天気良すぎるし、洗濯しようかのおてんき
| - | 13:37 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 13:37 | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ラプンツェル
ラプンツェル (JUGEMレビュー »)
こっこ,根岸孝旨
coccoもエコな人だよね♪
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM