

| - | | - | - |
<< 猛暑日には・・・・・。 | main | My Study Site! >>

星の降る夜。

ペルセウス座流星群が今日の夜中から明日の未明に掛けて見えるとか。

今日は飲み会だから酔っ払いながら見ることになるんかな(笑)
それも良い。
みんなと騒ぎながら見るのも素敵ね☆

あとは、天気が良くなれば言うことナシなのに・・・

***
星って、何万年も前に光ったその光が、今見えてるんでしょ?
すっごいロマンぴかぴか

星の光の明るさを表す言葉で、「等級」というのがあるけど、

1等級の星が一番明るいって思ってたの。

ところが違う!
1等級よりも明るいのが0等級、それより明るいのは−1等級・・・となっていくわけ!

今、一番明るい星は、太陽。(確かにぴかぴか)

それは−20等級だったかなぁ???
とにかく−何十等級っていう数字だった。

そして、今、目では見えないけど、一番暗い星は冥王星(だったと思う・・・汗)で、30等級だったかな?



あーすげー!

宇宙って、知らないことだらけですげーー!
宇宙って怖いから、すごいけど知りすぎたくないんだけど(笑)
でも、雑学としては最高に面白い分野だと思う♪

銀河系とか、太陽系とか、なんかそーいうのも最近になってちゃんと理解したし(遅い?w)

そんな、未知なる世界からの贈り物だろう、
ペルセウス座流星群を、きっと見たい♪
| 美しきモノ | 14:50 | comments(1) | - |


| - | 14:50 | - | - |
Comment
北乃きい映像!!ライフでの活躍に反して...。
2007/08/12 2:52 PM, from 北乃きい映像!!ライフでの活躍に反して...。










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
ラプンツェル
ラプンツェル (JUGEMレビュー »)
こっこ,根岸孝旨
coccoもエコな人だよね♪
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM